So-net無料ブログ作成
検索選択

渡辺大剛 サッカー 登山 [芸能ニュース]

渡辺大剛さんという、登山家がなくなってしまったようです。

渡辺大剛さんは22歳という若さで世界7大陸の最高峰に登頂成功したすごい人物なのですが、
ロシアで事故死してしまった模様です。


7大陸というと、アフリカ、ユーラシア、北アメリカ、南アメリカ、オセアニア、南極で6つじゃないか!とおもいきや、ユーラシアはアジアヨーロッパに分けるのですね。


それにしても南極まで登るなんてすごいですよね。

ちなみに同じ名前のサッカー選手がいます。


渡辺大剛さん、大宮アルディージャの選手です。

大宮アルディージャってちょっと言い難いですよね^^

それでも二人は読み方が違うみたいです。


( 登山家の)渡辺大剛→わたなべはるひさ
(サッカー選手の)渡邉大剛→わたなべだいごう


はるひさってちょっとキラキラネーム感がありますが。


それでもすごい方がなくなってしまって残念ですね。

ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。