So-net無料ブログ作成
検索選択

アザール事故か? 試合中にボールボーイをを蹴って… [おもしろニュース]

チェルシーに所属しているアザールという選手が、試合中にボールボーイを蹴って退場になったそうだ。

アザールはスウォンジー戦の78分のところで、ゴールラインを割ったボールの処理をもたつくボールボーイを蹴った。

そこで、クリス・フォイ主審からレッドカードを提示され一発退場となったという。


なんという事だろうか。


僕はその一報を聞いた時、スポーツマンシップに全く則っていない行為ではないか、と感じた。

これは全世界のサッカー少年少女を欺いているような、そんな行為に僕には映っていた。


それでも、彼は、これからは反省して努力することを発言しているという。


よくよく聞いてみると、本当はボールボーイではなく、ボール自身を蹴ろうととしていたようだ。


本当に良かった。


わざとやっていたとしたらそれこそ大変なことである。


僕の一時の不安に平和が訪れた。




これからも彼のファンでいよう。



なお、試合は、0対0で引き分けとなっていた。



日本のテレビでももう少し野球じゃなくてサッカーをやってくれないかと思う今日このごろだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。