So-net無料ブログ作成

こっぱみじん鍋 作り方 レシピ [おもしろニュース]

【スポンサードリンク】







情報ライブミヤネ屋でこっぱみじん鍋というなんとも美味しそうな料理が紹介されていたので紹介したいと思います。


美味しそうですね~(^ρ^)

こっぱみじん鍋情報ライブミヤネ屋.jpg



【スポンサードリンク】




①生姜の皮を包丁の背で叩く。その皮とネギ(1/2本)の青いとこも潰して水(適量)に入れておく。

②鶏むねミンチ100gとももミンチ100gを合わせて、
塩(小さじ1/4)を加えて練り、酒(大さじ1/2)と生姜汁(15g分)を加えて練る。

③②に①の水を大さじ2加え、といた卵(1/2)も加えてよく混ぜる。

④③を団子にして湯通しし、氷水にとってからザルに上げる。

⑤エノキ(1/2)は5mm幅、白菜・シイタケ・白ネギは5mm角にカット。
 絹豆腐(1丁)と春雨50gは食べやすい大きさにカット。

⑥700ccの水を沸騰させ、鶏ガラスープの素を入れる。

⑦ネギの青いとこと生姜の皮を潰しながら入れて数分煮る。

⑧別の鍋に沸かした湯(700cc)に和風だしと鰹節(一掴み)を入れて火を止める。

⑨⑦と⑧をザルで濾して、土鍋に移す。

⑩酒(30cc)、みりん(100cc)、淡口しょうゆ(100cc)を入れて、具をすべて入れて炊く。




【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。