So-net無料ブログ作成
検索選択

こっぱみじん鍋 作り方 レシピ [おもしろニュース]

【スポンサードリンク】







情報ライブミヤネ屋でこっぱみじん鍋というなんとも美味しそうな料理が紹介されていたので紹介したいと思います。


美味しそうですね~(^ρ^)

こっぱみじん鍋情報ライブミヤネ屋.jpg



【スポンサードリンク】




①生姜の皮を包丁の背で叩く。その皮とネギ(1/2本)の青いとこも潰して水(適量)に入れておく。

②鶏むねミンチ100gとももミンチ100gを合わせて、
塩(小さじ1/4)を加えて練り、酒(大さじ1/2)と生姜汁(15g分)を加えて練る。

③②に①の水を大さじ2加え、といた卵(1/2)も加えてよく混ぜる。

④③を団子にして湯通しし、氷水にとってからザルに上げる。

⑤エノキ(1/2)は5mm幅、白菜・シイタケ・白ネギは5mm角にカット。
 絹豆腐(1丁)と春雨50gは食べやすい大きさにカット。

⑥700ccの水を沸騰させ、鶏ガラスープの素を入れる。

⑦ネギの青いとこと生姜の皮を潰しながら入れて数分煮る。

⑧別の鍋に沸かした湯(700cc)に和風だしと鰹節(一掴み)を入れて火を止める

⑨⑦と⑧をザルで濾して、土鍋に移す。

⑩酒(30cc)、みりん(100cc)、淡口しょうゆ(100cc)を入れて、具をすべて入れて炊く。




【スポンサードリンク】




アザール事故か? 試合中にボールボーイをを蹴って… [おもしろニュース]

チェルシーに所属しているアザールという選手が、試合中にボールボーイを蹴って退場になったそうだ。

アザールはスウォンジー戦の78分のところで、ゴールラインを割ったボールの処理をもたつくボールボーイを蹴った。

そこで、クリス・フォイ主審からレッドカードを提示され一発退場となったという。


なんという事だろうか。


僕はその一報を聞いた時、スポーツマンシップに全く則っていない行為ではないか、と感じた。

これは全世界のサッカー少年少女を欺いているような、そんな行為に僕には映っていた。


それでも、彼は、これからは反省して努力することを発言しているという。


よくよく聞いてみると、本当はボールボーイではなく、ボール自身を蹴ろうととしていたようだ。


本当に良かった。


わざとやっていたとしたらそれこそ大変なことである。


僕の一時の不安に平和が訪れた。




これからも彼のファンでいよう。



なお、試合は、0対0で引き分けとなっていた。



日本のテレビでももう少し野球じゃなくてサッカーをやってくれないかと思う今日このごろだ。


オシャレイズム 松坂桃李 1月20日 堀北真希や武井咲と・ [芸能ニュース]

おしゃれイズムに松坂桃李くんが1月20日出演します。


若手ナンバーワンともいわれている彼が出演するので必見ですね。



松坂桃李くんはあまりバラエティーには出ないようなのですが、おしゃれイズムの中では趣味のクレーンゲームを披露するそうです。


クレーンゲームのプロも出演して番組を盛り上げるそうですが、素人が中の人形やお菓子を取るのは大変ですよね。

玄人達は裏ワザを熟知しているようなのですが、松坂桃李くんはそんなワザを持っているのでしょうか?


松坂桃李くんは堀北真希と付き合っているという噂もあります。

その辺の真実もポロッといってくれませんかね?



そして、武井咲から狙われているという噂もあります。


堀北真希や武井咲と付き合える可能性を持っているなんて、うはうはですね。


人生絶対得をしていますね。はい。

小林香菜 twitter で彼氏と…… マル秘画像あり。 [芸能ニュース]

【スポンサードリンク】






今当ブログに緊急ニュースが入ってきた。


AKB48のメンバー小林香菜に彼氏がいるのではないか。という話題だ。

しかし選挙でもそんなに上位ではない小林香菜を知らない方も多いだろう。

まずはこの画像を公開しよう。

小林香菜 twitter 

小林香菜 twitter

なかなか可愛らしい女性である。


事件の概要はこうだ。
この小林香菜はあるサンクスの店員によって、彼氏らしき人物とデートをしている。と指摘がtwitterでされた。

これだけで、恋愛禁止のAKBにとっては大変な事態であるのだがなんと、相手は元ジャニーズの男性だという。
この店員は彼氏だとされる元ジャニーズ男性の知り合いだったようだ。しかし、小林香菜自体をあまり世間は知らないので、“小林に彼氏がいる”というこのつぶやきは、この時はあまり広まらなかった。


【スポンサードリンク】








その後小林香菜はにこんなつぶやきが有ると報告をファンから受けることになる。

小林香菜は「嘘の情報でもこうやってみんな心配してくれてありがと。 私ごときでこんなになるなんて」、「なんとでも書けちゃうからね。その子がわざわざ文字を打って体力を使ってくれたことに乾杯!」などと反応したのだ。

これに反応した、ファンたちはサンクス店員を総攻撃する。

ついにサンクス店員はアカウントを削除するところまで至ったのだ。


これに激怒したのがサンクス店員の友人らだ。小林香菜と壮絶なtwitterでのバトルを繰り広げることになったようである。


私が考えるに、もちろんコンビニ店員もモラルを欠いているのだが、小林香菜も芸能人としてあるまじき行為をしたのではないだろうか。

彼氏がいると断定されたわけではないのに、早い段階で一般人とバトルを繰り広げたことは、あまり良くないことである。

しかし、本当に彼氏はいるとする専門家の意見もネット上にはあるので真相は闇の中にまだある。





おまけに当ブログの読者だけにマル秘画像を公開しよう。


小林香菜 幼少

この頃は純粋だったのだろうか。真相はいかに?



【スポンサードリンク】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。