So-net無料ブログ作成
検索選択
おもしろニュース ブログトップ
前の10件 | -

こっぱみじん鍋 作り方 レシピ [おもしろニュース]

【スポンサードリンク】







情報ライブミヤネ屋でこっぱみじん鍋というなんとも美味しそうな料理が紹介されていたので紹介したいと思います。


美味しそうですね~(^ρ^)

こっぱみじん鍋情報ライブミヤネ屋.jpg



【スポンサードリンク】




①生姜の皮を包丁の背で叩く。その皮とネギ(1/2本)の青いとこも潰して水(適量)に入れておく。

②鶏むねミンチ100gとももミンチ100gを合わせて、
塩(小さじ1/4)を加えて練り、酒(大さじ1/2)と生姜汁(15g分)を加えて練る。

③②に①の水を大さじ2加え、といた卵(1/2)も加えてよく混ぜる。

④③を団子にして湯通しし、氷水にとってからザルに上げる。

⑤エノキ(1/2)は5mm幅、白菜・シイタケ・白ネギは5mm角にカット。
 絹豆腐(1丁)と春雨50gは食べやすい大きさにカット。

⑥700ccの水を沸騰させ、鶏ガラスープの素を入れる。

⑦ネギの青いとこと生姜の皮を潰しながら入れて数分煮る。

⑧別の鍋に沸かした湯(700cc)に和風だしと鰹節(一掴み)を入れて火を止める

⑨⑦と⑧をザルで濾して、土鍋に移す。

⑩酒(30cc)、みりん(100cc)、淡口しょうゆ(100cc)を入れて、具をすべて入れて炊く。




【スポンサードリンク】




アザール事故か? 試合中にボールボーイをを蹴って… [おもしろニュース]

チェルシーに所属しているアザールという選手が、試合中にボールボーイを蹴って退場になったそうだ。

アザールはスウォンジー戦の78分のところで、ゴールラインを割ったボールの処理をもたつくボールボーイを蹴った。

そこで、クリス・フォイ主審からレッドカードを提示され一発退場となったという。


なんという事だろうか。


僕はその一報を聞いた時、スポーツマンシップに全く則っていない行為ではないか、と感じた。

これは全世界のサッカー少年少女を欺いているような、そんな行為に僕には映っていた。


それでも、彼は、これからは反省して努力することを発言しているという。


よくよく聞いてみると、本当はボールボーイではなく、ボール自身を蹴ろうととしていたようだ。


本当に良かった。


わざとやっていたとしたらそれこそ大変なことである。


僕の一時の不安に平和が訪れた。




これからも彼のファンでいよう。



なお、試合は、0対0で引き分けとなっていた。



日本のテレビでももう少し野球じゃなくてサッカーをやってくれないかと思う今日このごろだ。


オイミャコン 気温 天気 [おもしろニュース]

オイミャコン という名前のロシアの村がいま話題です。

オイミャコンはなぜ話題なのでしょうか?

それはオイミャコンが北半球で一番寒い場所だからなんだそうです。

冬の気温は最低でマイナス60度にもなるのだとか。

えげつない気温ですね。


村の人口は約800人なんだそうです。
むしろそんなところに人間が住めるということが驚きですが。

オイミャコンという名前は、由来を調べるとその地方の言葉であるサハ語(ヤクート語)で「不凍の水」という意味なんだそうです。


これは永久凍土の地域でもオイミャコンだけは、近くの温泉の近くのお陰で寒くないのだとか。

でもそんなところでは露天風呂なんて到底出来ませんね。

恐るべしオイミャコン。


魚は凍った川から取ることもできるのですが、釣り上げた瞬間にこおりつくのだとか。

すごいですね。



瞬間冷凍なので、基本的には冷蔵庫を「保温用」に使うみたいです。

冬はマイナス50度以下が基本なので、最近やウィルスも心配ないのだとか。



そんなメリットもあるんですね。


旅行には僕は敢えていつか行ってみたいと思います。


北半球で一番寒いところ言ったよ!って誰かに自慢できますからね。


ちなみに参考程度にですが、ロシア語では、Оймяконと書きます。

村上太一 最年少で株式公開 サクセスストーリーの秘訣とは? [おもしろニュース]

【スポンサードリンク】







昨日カンブリア宮殿で特集されていた、村上太一さんという方について、今日は記事を書きたいと思います。



村上さんは25歳の起業家です。


01.jpg

村上太一さん

若い社長は今の時代、それなりの数はいるでしょう。



しかし!!彼はそこら辺の社長とはちょっと違うんですね。


彼は最年少で自身の株を株式公開して、巨万の富を得ることに成功した人物なんです。


【スポンサードリンク】








25歳と一ヶ月で社会的な大成功を収めたのです。


本当にすごいですよね?!



しかし彼はなぜこんなに成功することができたのでしょうか?




1、まずはマインドがやはり違いました。


村上太一さんは小学生の時には将来社長になると決めていたそうです。

わずか12歳でそんな決断ができるのはすごいですよね。




聞いたところによると、あのイチロー小学校の卒業文集に将来1億円稼ぐスタープレーヤーになり、そのための練習量を今から欠かさないと書いているようですが、


村上太一もイチローも人間として早熟だったからこそ、人生のステージに於いて早い段階で、

社会的成功をおさめることができたのでしょう。





2、サービス利用者を第一に考えたアイデア
村上太一はリブセンスというウェブ上で展開されるサービスを中心とした、会社を運営しています。

リブセンスの最大の売りは新しい求人募集のサイトです。


で・す・が……
リブセンスのサイトに求人広告を載せるのはなんと無料なんです!


ではどうやってリブセンスは収入を得ているのでしょうか?


それは広告主の企業がリブセンスを通じて人を採用した時のみに収入が発生します。


つまり、一人一を雇うごとにリブセンスにお金を払うのです。




そ・し・て!



リブセンスを通じて採用される側も採用されるとお祝い金として、いくらかお金をもらうことができるのです!!


企業も、雇われる方もメリットがあるんです。




このようなビジネスモデルを作ることができたからこそ、



村上太一さんは成功を収めることができたんですね。



わたしもこうやってブログを通して情報を発信続けている身として彼のことはほんとうに尊敬します。


これからも皆さんにいい情報をお届けしますね。



P.S.

YOUTUBE上にある経済番組が村上太一さんをインタビューしています。
さすが言うことが違うなと感じます。





彼はすでに本も出版しています。






【スポンサードリンク】


天国へのカウントダウン 名探偵コナン 映画 [おもしろニュース]

明日の金曜ロードショーで、2001年公開の大ヒット映画名探偵コナンの「天国へのカウントダウン」が放送されます!


この作品は名探偵コナン映画の5作目で興行成績は29億円で注目すべきは映画に始めて黒の組織が出てきているんです。



黒の組織は江戸川コナンを高校生の姿から小学生の姿にさせた人々なんですが、この人達が、タワービルを爆発させようとして大変なことになるんですね。

もと黒い組織の灰原哀が怪しい行動を始めたり、
少年探偵団が行方不明になったりと、


なかなか注目すべき作品だなとは思いますね。


そして、僕が好きなのはこの映画の主題歌として使われる倉木麻衣の「always」がいい曲なんですよね笑


昔カラオケで歌っていた女の子が可愛かったですね^^
(個人的な思い出ですみません)


この曲は映画とアニメ両方で使われた曲で、そのような曲は2つしかないんですね

もう一つは最近の曲なんですがB'zの「Dont' wanna lie」です。


ビデオなら500円以内で買えるんですねw



めっちゃ面白い「天国へのカウントダウン」と名付けられた動画です。
天国へ電車が走る…。

ワールドオークション 閉鎖 真相は? [おもしろニュース]

今日、ペニーオークションの一つとして有名だった、ワールドオークションが閉鎖されました。



そもそも、ペニーオークション(ペニオク)は一円ごとに入札をできるオークションサイトのことなのですが、たいていは、入札するごとに手数料を運営者に払わなくては行けません。


ペニーオークション自体は違法性はないのですが(多分)

ペニーオークションには詐欺で落札をさせないように設定させるところが多いので注意が必要なのです。


そんなペニーオークションの一つ
ワールドオークションが閉鎖になった原因は、価格をプログラミングで自動的に釣り上げて、利用者になかなか落札させないようにしたのです。




それが、警察にようやくバレて、御用となったのが今日でした。


2ちゃんねるなどには「やっと摘発に乗り出したか」といった声があふれています。
実はこの件は数年前から問題になっていたのに、ペニーオークション自体の知名度がああまりないから警察もあまり操作に本腰を入れて来なかったのですね。


そして今回の一件でさらに波紋を呼んでいるのが、そのような詐欺ペニーオークションを宣伝した、芸能人の存在です。



例えば、ほしのあきがあげられます。



ほしのあきは、ワールドオークションに話を持ちかけられ、30万円のバイト代を出す代わりに、ワールドオークションを使った感想をブログにいちいち載せたそうです。



数万円の空気清浄機を1000円で落札したようにブログでは見せかけていたみたいです。




他にも芸能人が多数このようなブログの記事を書いていて、今芸能事務所hそれらの記事の削除におわれているとの情報もあります。



大変ですな!




tc3_search_naver_jp.jpg


ふたご座流星群 2012 方角 [おもしろニュース]

2012年12月13日14日の夜は、ふたご座流星群が綺麗に見れます。

m_091215-01-geminid-meteor-california_big.jpg


しかも、この期間は月がかなり新月に近い状態なので空が暗く、ものすごく綺麗にふたご座流星群が見れす可能性があります。


ですが、どの方角を見ればいいのか気になっている人は多いでしょう。


答えはふたご座ではない方向を見るということです!

えっ?と思った方も多いのではないでしょうか?


ふたご座流星群というのは「ふたご座の方向から流れてくる流星群」という意味なので、
ふたご座より90度離れた方角を見るのがベストです。


と入ってもふたご座を見つけられない人は多いでしょう。

こんなときスマートフォンがあれば、星座の方角も簡単に調べることができます!Googleの隠れた名アプリ「Google Sky Map」を使ってみることをおすすめします。

これで、ふたご座流星群の方角なんか簡単に見つけられますから!



スマートフォンの端末に装備されている加速度センサーと方位磁石で端末の向きを検出して、探している星座と天体の方角を知ることができます。


しかもメニューにある「夜間モード」を使えば、最大限に明るさを抑えた表示になります。これで液晶の明かりで星が見づらくなるということがありません!!

ちゃんと実戦向きのアプリですね。


そして、流星群をガチで見たい人にアドバイスを!!
(Twitterでまとめている人がいたので転載いたします。)

流星群の正しい見方
0、出来るだけ暗くて広い場所へGO!田んぼの中にある農道の脇や山奥のダムの駐車場などが最適。

1、出来るだけ暖かい格好をする。

2、寝袋へ入って地面に寝転ぶ。

3、視野全体をぼけ~っと見る。(1点だけ見ていると見逃します)。

4、双眼鏡などは使わず肉眼で見る。


当日は寒くならないといいですね……。

去年の動画です。







Wii u スマブラ キャラクターは? [おもしろニュース]

Wii Uが今日発売になりましたね!


Wii U は任天堂が今日発売したゲームで、秋葉原のヨドバシカメラでは通常より早い八時からの開店で営業したようで、長蛇の列ができていました。


予約いた方もいれば、当日になってきた方もいるようです。



海外のサイトによる、新しいWii Uスマブラのキャラクターの予想が面白かったので、紹介します。

・レイトン教授(『レイトン教授』シリーズ)
鉛筆とサイコロとマッチ棒で武装

・パックマン(『パックマン』)
フルーツを投げたり、ゴーストを操ることが可能

・リトル・マック(『パンチアウト!!』)
必殺ワザ発動時は、トレーナーであるドック・ルイスが現れ、自転車を対戦相手の脚のすねに衝突させる

・キングクルール(『スーパードンキーコング』)
スパイク付きの砲弾を撃つ

・トラヴィス・タッチダウン(『ノーモア・ヒーローズ』)
ダークサイドモードが必殺ワザ。ショートケーキの上にイチゴを乗せるのを忘れずに!

・ジャック・ケイマン(『MadWorld』)
レーティングを考慮して、チェーンソーの使用は禁止に。そのかわりにレーティング記号を武器にして戦う。


レイトン教授が一番面白そうですね!!

スーパーナンキンムシ wiki 画像 【閲覧注意】 [おもしろニュース]

NHKの番組でスーパーナンキンムシについての番組が放送されました。

画像はこんな感じ。

250px-Bedbug004.jpg

wikiではこんな画像がのっていました。
スーパーナンキンムシもwikiには画像付きでありましたね。恐るべし。




スーパーナンキンムシとは8mmほどの虫で、人間の息や体の温度を頼りにして肌に近づき、血を吸います。

吸われると尋常なないほどのかゆみを伴うので、スーパーナンキンムシは本当に注意したほうがいいでしょう。


先ほどの、wikiの画像はよく見ると肌の上にスーパーナンキンムシがあったのですが、大丈夫でしょうか?

しかも、このスーパーナンキンムシの厄介なところは、駆除ができない時があるということ。



遺伝子が変化して、殺虫剤に効力を持つスーパーナンキンムシが現れる時があるそうです。

とんでもない虫ですね。



アメリカではスーパーナンキンムシは密かな社会問題にもなっています。

殺虫剤に耐性を持ったスーパーナンキンムシのために、人間の汗の成分を使っておびき寄せ、殺す実験が行われているとも聞きました。

早く開発されるといいですね。


スーパーナンキンムシは別名トコジラミとも呼ばれます。ちなみに画像の記載元であるwikiにはトコジラミの項目として出ていました。

ハプナ ランチ 品川  [おもしろニュース]

笑っていいともで紹介されていた品川プリンスホテルのバイキング形式レストラン「ハプナ」が話題のようです。

101876p10000005.jpg

3200円で高級料理が食べ放題、贅沢ですね。

「ハプナ」は水の湧きでる生命の泉というハワイ語の言葉だそうです。


内装はそれにふさわしく「リゾート」を意識しながらもハプナ独特の美しい内装になっています。





今のランチのおすすめはズワイガニとしゃぶしゃぶです。

それ以外にも和洋中の様々な料理をいただくことができます。


公式サイトを見たところ、ローストビーフやホテル特製ケーキが美味しそうですね。


朝にもブレックファストビッフェをやっているので、そちらも休日の朝には行くのもありなのではないかと主します。
多分そっちのほうが空いてますし。








ハプナは先程いいとも!で紹介されてしまったので、混雑が予想されます。空席は有るかどうかわからないので、ある程度先に行かれるのであれば、予約をおすすめします。

クーポンもあるのでぜひ利用してみてください。


なお当日の予約はホテルに直接連絡してくださいとのことです。


年末に行ってみたい場所ですね。

ハプナ
前の10件 | - おもしろニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。